スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBTでの正しい歩行動作を身につける過程

MBTは不安定な構造で、足部の関節の自由な運動を許し、従来の靴のように足と脚の不正な運動をその構造によって防止することはできません。私達は従来の靴のそのような保護機能こそが、私達の足と脚の運動機能を低下させ、全身の姿勢制御機能及び運動機能に問題を発生させていると考えているためです。そして、MBTはご使用になる方がMBTシューズでの正しい歩行動作を身につける過程で、足と脚の筋肉とその活動を制御している運動に関わる中枢神経系に働きかけてそれらの筋肉が正しく且つ俊敏に活動するようにトレーニングされるように設計されています。そしてこのトレーニングにより、私達の身体は、日常生活の中でわたし達の身体に作用する重力などの様々に力に対して常に安全且つ最適な姿勢と運動で対応するようになります。不安定な構造のMBTを安全にお使いいただき、そのトレーニング効果を充分に引き出し、更に快適な歩行を続けていただくために、購入時には必ず販売店のMBTトレーナーから正しい履き方、立ち方、歩き方の説明をお受けいただき、その後も半年程度の期間は、月に1~2回の頻度で、歩行チェックをお受けいただくことをお勧めいたします。さらにMBTの効果は歩き方がうまくなればなるほど高くなりますので、半年に1度程度の定期的なMBT販売店でのチェックをお勧めします。そして、2足目、3足目と新たにMBTをご購入いただくときも、歩行チェックの良い機会になります。MBTをお履きいただきますと、多くの場合、短期間に姿勢の改善が起きます。しかしながら長い時間をかけて通常の靴と硬く平らな地面で身につけた歩行動作は、足部及び脚部の筋が鍛えられ、その制御が向上するにつれて徐々に改善されます。特に私達日本人の身体は柔軟で複雑な動作パターンを学習することができます。そのため定期的に正しい動作のチェックを受けることで大きな効果を得ることができますし、我流になるとかえって危険な動作を身につけてしまう場合もあります。また、MBTのフィット感は、姿勢と歩行の改善に伴って変化しますので、新しいMBTを購入する際にはチェックが必要です。日本の総輸入販売代理店である株式会社エバニューと日本国内正規販売店が通信販売を行なわないのはこのような理由からなのです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。